自己紹介

簡単な自己紹介から、本ブログ開始したいと思います!

 

管理人:OJ(オージェー)

    なぜこの名前なのか…機会があれば書きたいと思いますw

年齢:30代前半 住まい:関東圏 出身:東海地方

職業:都内のサラリーマン 趣味:映画見たり旅行したりテニスしたり

 

まぁ、ザックリこんな感じで何の面白みもないプロフィールになりましたw

 

で、ブログのタイトルの通りなのですが、私は長男です。

姉がいますので、一人っ子ではありませんが、2人姉弟なので必然的に

私は家を継ぐ…というか、お嫁さんを貰うことになるんだなーとずっと思ってました。

 

今の奥さんに出会い、付き合い始めるまでは。。

 

奥さんとは車内恋愛です。

 

 

「社内」恋愛ですw

 

お互い、今の職場には中途採用の転職でしたが、

同日入社で、同じ部署だったので、研修からずっと一緒でしたね。

 

ファーストインプレッションはお互いなんとも思っていませんでしたw

それが次第に、この子と一緒になれれば良いなぁ…と思いはじめ。。

 

奥さんは一人っ子で、親御さんはお婿さんを貰ってくる事を希望していました。

奥さんも、そこに関してすんごい色々と昔から悩んでいたみたいです。

 

そりゃ、婿に来るなんて次男以降が一般的でしょうし、

そんな柵がある事で、本当に好きな相手と結ばれなくなってしまう

そんな可能性もあるから当然でしょうね。。

 

私もベスト…というか、ずっとお嫁さんを貰う事で生きてきたから悩みました。

 

ほんの少しだけw

 

と言うのも、確かに家を継ぐってのは大切なことでしょうし、

男兄弟がいないので、家系が自分の代で終わってしまうのは考えたことなかったです

 

でも、それが原因で好きな相手と結ばれないなんておかしい

一番大切なのは家がどうこうではなく、自分たちが幸せになる事です

 

そう考えるのが私の中で圧倒的に勝っているので、特に躊躇なく告白しましたw

 

で、色々あって無事に婚姻届けを出し、両家円満に結婚という形で今に至ります

 

 

婿に行くって事が全然浸透してませんが、娘のみの家庭も当たり前のようにあるわけですから、今後男性側が女性の姓に入るってことも増えていってもおかしくないと思います。

 

進行形で婿に入るということを検討されている方もいらっしゃると思うので、

私たちがこれまでに確認し他情報を少しでも参考になる内容で書いていければいいなぁと思います!